もうすぐ年金生活~シンプルライフをめざして~

年金生活は未知の世界!今から出来ることは、家計も持ち物もシンプル&コンパクトにすることかも。マイペースで目指していきます。

毎日ウォーキングするのは時間との闘い!



 

私はフルタイムで働いています。
仕事が終わるのは5時半前後が多いです。
「ドア to ドア」で通勤時間は約1時間ですが、
会社帰りに45分ほど、ウォーキングをして帰っています。

 

  

なるべく人の少ない道を選んで歩いていますが、
日によって、気分によってコースを変えていますよ。

 

美味しそうなパン屋さんを発見したり、
激安ショップの前を通ったりと、色々楽しいです。

 

こんなレトロな散髪屋さん。

f:id:happyleaves:20170606221725j:plain

 

 

橋も素敵です。

f:id:happyleaves:20170606221700j:plain

 

歩くのは好きなので、ウォークマンで音楽を聴きながら
どこまでも歩けそう!(な気がするだけです)

 

ウォーキングの後、帰宅するとたまに夫が先に帰っていたりします。
もう、そうなると大慌てで食事の支度スタート!
何も言われないけど、なぜか焦ってしまいます。
私より早く帰った日は、食事を作ってくれると本当は有り難いんだけど、
料理を一切しない人なので無理ですね~。

 

バタバタしたくないからと言って、会社の最寄り駅からすぐに電車に乗ると
運動する機会がなくなってしまいます。
(そして体重が増えていく・・・)

 

そんなジレンマを抱えながらも、雨の日も暑い日もひたすら歩いています。
働くのはイヤではないし、それなりにやりがいもありますが、
最低限の運動をするのでさえ、時間を気にしながらだなんて、
時々「命の切り売りしてるよね」なんて思う時もあります。

 

 

それでも、アラフィフの私が働ける場所があるのは有り難いことだし、
職場の人達ともいい関係が築けているので、
バランスを取りながらやって行こう!って思います。

 

最近は、通勤電車でおしゃれなスニーカーを履いている人が多くて
私も!とウォーキング・シューズを履いて出勤していますが、
まるでカラスのような靴で、スカートには絶対に似合わない(泣)

f:id:happyleaves:20170606224233j:plain

 

今日捨てたものです。

f:id:happyleaves:20170606225800j:plain

・ライスヌードル 1
・お皿 4
・整理用空き箱 1

 

読んで頂いて、ありがとうございます。
明日もいい日になりますように。