もうすぐ年金生活~シンプルライフをめざして~

年金生活は未知の世界!今から出来ることは、家計も持ち物もシンプル&コンパクトにすることかも。マイペースで目指していきます。

神戸中華街とベルギー奇想の系譜展(兵庫県立美術館)に行ってきました



 

今日は友達に誘ってもらって、兵庫県立美術館で開催されている
「ベルギー奇想の系譜展」に行ってきました。

 

 

阪神電車の岩屋駅で降ります。
カッコ書きで美術館前と書いてあるのがバス停みたいで親切でした。
カラフルな駅ですよね。

 

f:id:happyleaves:20170701230849j:plain

 

 

歩いて10分かからずに、美術館に到着しました。

f:id:happyleaves:20170701231104j:plain

 

f:id:happyleaves:20170701231151j:plain

 

朝一番に入館したのに、ものすごい人込みでした。
マグリットの絵もたくさん展示してあって、面白かったですよ。

 

美術館を出た後は、元町まで電車にのって中華街へ行きました。

f:id:happyleaves:20170701231758j:plain

 

ずっと以前から食べたかった「老祥記(ろうしょうき)」の豚まん。
10分程並んでから食べました。美味しかった!
3つで270円でした。

f:id:happyleaves:20170701232111j:plain

 

このあと、「角煮まん」と「飲茶セット」と食べて帰宅しました。
ちょっと食べ過ぎてしまて、お腹がいっぱいになりました。
一番美味しかったのは、最初の豚まんかな~。

雨には降られずにすみましたが、蒸し暑くて汗をたくさんかいてしまいました。
いつも冷房の効いているビルの中で仕事をしているので、
身体がびっくりしていました(笑)

 

今日捨てたものです。

f:id:happyleaves:20170701235340j:plain

・タオル 3
・保存用にしていたビン 1
・クリアファイル 1

 

読んで頂いて、ありがとうございます。
明日もいい日になりますように。