もうすぐ年金生活~シンプルライフをめざして~

年金生活は未知の世界!今から出来ることは、家計も持ち物もシンプル&コンパクトにすることかも。マイペースで目指していきます。

暑い日のウォーキングに少しだけ工夫してみました



 

梅雨なのに、雨が少ない今年のお天気です。
でも、確実に湿度は上がってきています。
う~ん。蒸し暑いです。身体の回りに、サウナの中の空気を巻き付けているみたい。
(ちょっと言い過ぎかな)

 

  

それでも、運動を怠けると正直にムチムチしてくるこの身体のために
毎日歩かなければなりません(汗)
1時間近く歩いていると、汗をしっかりかいてしまいます。
ウォーキングの後電車に乗って帰宅するので、滝のような汗をかくのは
ちょっと恥ずかしいです。

 

それで、今日はウォーキングのコースを変えて
一部だけ商店街の中を通って帰りました。

 

f:id:happyleaves:20170627220929j:plain

 

日本一長い商店街と言われる「天神橋筋商店街」です。
全長は2.6kmもあるらしいですが、今日はその一部だけを歩きました。
アーケードになっているので、それぞれのお店から漂う(?)
エアコンの涼しい空気が、通路にも充満しているので少しは暑さをしのげます。
まぁ、この商店街の中だけなので、その後はまた汗をかいて帰ってきたのですけどね。

 

明日からは扇子を持って出かけようと思います。
蒸し暑さに負けないぞ~!

 

今日捨てたものです。

f:id:happyleaves:20170627223658j:plain

・へら 1
・はけ 1
・テープメーカー 1
・ルーレット? 1
・チャコ 1

 

読んで頂いて、ありがとうございます。
明日も貴方にとって、いい日になりますように!