もうすぐ年金生活~シンプルライフをめざして~

年金生活は未知の世界!今から出来ることは、家計も持ち物もシンプル&コンパクトにすることかも。マイペースで目指していきます。

捨てたものを記録します



  

6月になりましたね。
引き続き、物の多いことについてです。

 

 

引越しのタイミング以外でも、
何度か持ち物の整理をしたことがあります。
しかし、悲しいかな。
ある程度捨てたあとは、いつもやる気が自然消滅してしまいます。

 
例えば、家の中にある物で
・壊れているので使えない。修理に出すほどでもないと考えている。
・毛玉が出来ていて、着る気にならない。
・サイズが合わなくなってしまって、着ると窮屈でストレスに感じる。
 (それは、また深い別の問題を抱えていますが)
・バッグ本体が重いので、持ち歩く気持ちにならない。

これらの物は、さすがにサッサと潔く捨てられるのですが、
そこから先が、私にとってはハードルが急に高くなります。


「捨てたいのに、捨てられな~い」などとグズグズしているうちに、
断捨離の情熱が去って行ってしまう!
というパターンを何度か繰り返しています(泣)

 

 

でも、私はまだまだ変われると信じて、すっきりとした生活を目指します。
だって、今日がこれからの人生で一番若い日だって言いますよね!

 

ということで、少しずつ捨てたものを
ブログにアップすることにします。
亀さんの歩みだけど、継続は力なり!ですよね。

 

f:id:happyleaves:20170601232538j:plain

・ポーチ 2
・帽子 1
・カーラー 2
・期限切れのうがい薬 1

 

明日も、いい1日でありますように!