もうすぐ年金生活~シンプルライフをめざして~

年金生活は未知の世界!今から出来ることは、家計も持ち物もシンプル&コンパクトにすることかも。マイペースで目指していきます。

ササッとお弁当を作って・・・



 

今日はお天気が良くて、その割には風が涼しくて気持ちのいい1日でした。

 

最近参加した、ウォーキング・イベントで知った公園に
冷蔵庫の中にあるものをお弁当箱に詰めて、夫と2人で出かけました。

 

 

すぐ真上を飛行機が飛んでいます。
空港が近いので、手を伸ばすと届きそうな気がしました。
そんなに音がうるさい訳でもなく、
通るたびに、かっこいいな~と見とれていました(笑)

f:id:happyleaves:20170604222350j:plain

 

お弁当を食べた後は、車に積んであるゴムボールとフリスビーで
ちょっとだけ運動・・・という程でもないですね。遊びました。
まわりは子供連ればかりで、バドミントンをしたり凧揚げをしたりみんな楽しそう!
シニアな私達、まわりに馴染んでいたかな??
楽しく過ごせるなら、年齢は関係ないですよね。

f:id:happyleaves:20170604223033j:plain

 

 

雲ひとつない・・・というお天気ではないけれど、
眩しいくらいの陽ざしがしっかりとありました!
ちゃんと日焼け対策はして行きましたよ。

 

日焼け止めを塗って、帽子とサングラスと長袖パーカーで防備しました。
手袋は持って行ったけど、暑くなかったので使いませんでした。
紫外線対策を考えると、帽子はツバの幅が最低でも9cm必要だそうです。
測ってみたら、11cmありました。良かった、合格!

f:id:happyleaves:20170604225547j:plain

 

本日の出費は駐車場代が100円だけでした。
チープだけど、さわやかな風に吹かれながらお弁当を食べて、
とてもの~んびりと過ごせました。人も少なくて、本当に癒されました~。

 

ウォーキング・イベントは2人で時々参加しています。
車で何度も通ってるから・・・と、知ってるつもりの場所でも、
今回の公園のように新しい発見があるので楽しいですよ。


イベントの主催者のかたも、
参加者が楽しめるコースを考えてくださっているのだと思います。
大体12km~15km前後の距離ですが、
景色を見たり話をしながら歩くと、そんなに大変ではありません。


ただ家に帰ったら、お風呂に入った後に昼寝をしてしまうことはあります。
そこは、お年頃なので無理せずに~(笑)

 

今日、捨てたものです。

f:id:happyleaves:20170604230925j:plain

・かばん 1
・扇子 2
・口紅 1
・財布 1

 

読んで頂いて、ありがとうございます。
明日もいい日になりますように。