もうすぐ年金生活~シンプルライフをめざして~

年金生活は未知の世界!今から出来ることは、家計も持ち物もシンプル&コンパクトにすることかも。マイペースで目指していきます。

ハイキング・イベントに参加しました~節約家庭にぴったりです~



 

阪急電車主催のハイキングに夫と参加してきました。
約12kmのコースでした。
お天気がいいし、暑さも問題なくて気持良い1日でした。

 

  

阪急・夙川駅を出発して、夙川の上流緑道を歩いていきます。
川遊びをしている親子連れがたくさんいましたよ。

 

f:id:happyleaves:20170610223629j:plain

 

阪急電車もちらっと見えました。

f:id:happyleaves:20170610223726j:plain

 

そのあと、西宮市北山緑化植物園でお弁当を食べました。
花がたくさん咲いていて、とても綺麗でした。

f:id:happyleaves:20170610223911j:plain

 

f:id:happyleaves:20170610224054j:plain

 

f:id:happyleaves:20170610224248j:plain

 

そんなに高低差はないだろうと、ウォーキングシューズで出かけましたが、
結構山道もあったので、登山靴で来なかったことを少しだけ後悔しました。
夫は、さらにカジュアルな普通のスニーカーでしたが(汗)

 


池ではハスの花が咲いていました。。
・・・花が小さくて分かりませんね。

 

f:id:happyleaves:20170610224458j:plain

 

甲山森林公園を回って、スタートの時にもらったチケットで、
ゴールの阪神競馬場に入りました。
競馬場に入るのは、これが初めてです!


家族連れが多く、芝生の上にレジャーシートを敷いてお昼寝をしたり、
しゃぼん玉で遊んだりしてのんびりムードです。
「競馬 = 賭け事」 というイメージからは遠く、大きな公園のようでした。

 

f:id:happyleaves:20170610225135j:plain

 

今日は、往復の交通費2人分と、途中で買ったお茶とで2千円少しの出費でした。
程よい疲れ加減で帰ってきました。


参加は無料なので、一日過ごしても費用もあまりかからないし、
自然に触れることが出来て本当に楽しいです。
夫と同じ趣味があって良かったなと思っています。
また参加したいな~!

 

今日捨てたものです。

f:id:happyleaves:20170610230933j:plain

・ハンガー 5
(今日は手抜き感あります 笑)

 

読んで頂いて、ありがとうございます。
明日もいい日になりますように。