もうすぐ年金生活~シンプルライフをめざして~

年金生活は未知の世界!今から出来ることは、家計も持ち物もシンプル&コンパクトにすることかも。マイペースで目指していきます。

アラフィフの私、アニメにはまるかも??



アニメと言えば・・・

 

某ブログで、大人でも楽しめるアニメを紹介されていたのを読んで、

マニアでなくても楽しめるんだ~と興味を持ちました。

 

私にとってアニメは、自分が子供のころに見ていた番組。

「魔法使いサリー」とか、懐かしいですね~!

 

それから、子供たちが楽しんで見ていた「アンパンマン」や「セラームーン」

などの番組が私にとってアニメの思い出でしょうか。

娘達が大きくなって見なくなった時点で、一旦終了という形になっていました。

 

先ほどのブログで、かなり熱心に作品の良さを書いておられたので、

アニメは子供用!という固い頭(笑)にショックを与えるのもいいかも~と思い

夫が毎週末にレンタルショップへDVDを借りに行くのでついて行きました。

 

最初に見たのは「僕だけがいない街」です

最近、実写版で上映されていたようですが、あえてアニメで借りてみました。

f:id:happyleaves:20170924231722j:plain

なかなか面白いサスペンスでした。

登場人物にそれぞれ味があって、引き込まれるお話しでした。

 

大体ですが、DVD1本には1話30分が2つ入っています。

睡眠時間を大事にしたい私は(笑)一度に1本しか借りないので、

なかなか進みません。

 

それがまた自分の中で話が熟成(?)されていい感じでした。

続きを借りる次の週末が楽しみで、結構仕事も頑張れる感じでした。

(ちょっと大げさですが 笑)

 

2作目のアニメにすごく感動しました!

近くのレンタルショップには、あまりアニメの種類がないので、

ちょっと大丈夫かな~と不安に思いながらも、

ブログで勧められていた「魔法少女まどか☆マギカ」を見ることにしました。

この絵を見て、お店の中でかなり迷ってしまいました。

f:id:happyleaves:20170924231307j:plain

1話~2話は、どちらかと言うと甘いよくあるような少女マンガの流れですが、

その後は、怒涛のように面白くなってきました。

 

また魔法少女が戦う「魔女」のデザインや異空間の描写がとてもユニークで、

それを見ているだけでもまた違った意味で楽しめます。

登場する魔女たちです。

f:id:happyleaves:20170924232941j:plain

f:id:happyleaves:20170924232955j:plain

 

ストーリーは、本当に素晴らしいの一言です。

とてもよく考えられていて、これって子供向け?とびっくりです。

最後は、すごく泣いてしまい、家族がびっくりしていました。(すみません)

時間をおいて、もう一度見たいと思っています。

 

身近に強力なアドバイザーがいました!

アニメを見始めていると、上の娘に話したところ

娘の旦那さんが、アニメに詳しいと判明!

家に遊びに来た時にその話をしたら、

お勧めのアニメをた~くさん!!教えてくれました。

 

ゆっくりペースでしか見れませんが、良かったと思うものがあれば

またご報告しますね。

まだアニメは2作見ただけですが、食わず嫌いをしていたな~と少々反省です。

 

最後まで読んで頂いて、ありがとうございます。

今日も貴方にとって、いい日になりますように。