もうすぐ年金生活~シンプルライフをめざして~

年金生活は未知の世界!今から出来ることは、家計も持ち物もシンプル&コンパクトにすることかも。マイペースで目指していきます。

楽天ポイントの使い道



 

ネット・ショッピングでよく使うのは楽天です。
物を減らしたいと思っているので、雑貨などは買いませんが、
日用品などは時々利用しています。

 

  

決済は「楽天カード」を使用しているので、それだけでポイントが
2倍付いているようです。
たまにキャンペーンにエントリーもしますが、
キャンペーン分がどれ位増えているのか、あまり分かっていません。

 

最近は、コンビニや一般のお店で楽天ポイントが使えるので、
買い物の時に使ったりしていました。
あくまで、オマケで頂いたポイントを使わせてもらっている
という感覚でした。

 

最近nanacoチャージを覚えて、税金などの支払いをしていましたが、
そうか!とふと、気が付きました。
楽天ポイントは、お金を出せば買えるのです。
よく、コンビニで並んでいる「楽天ポイントギフトカード」です。
nanacoチャージと、楽天ポイントギフトカードの組み合わせって
使えるんじゃないかと、考えました。

 

f:id:happyleaves:20170619220156j:plain

 

このカードは、コンビニに並んでいる時は無価値ですが、
レジで支払いをすると、購入金額相当のポイントが反映されます。
自分の楽天IDに「楽天ポイントギフトカード」に書いている番号を入力すると、
購入したポイントが使用できます。

 

ギフトカードとありますが、もちろん自分の為に使っても良いです。
ただし、楽天市場や楽天ブックスで買い物をする時は、
楽天カードで決済して1%のポイントが付くので
ギフトカードでポイントを購入する意味は、ありません。

 

私は、楽天ポイントが使えるドラッグストアでよく買い物をするので、
次のことをやってみました(手間はかかりますよ・・・)

1.楽天カードでnanacoチャージをする。今回は1万円。

2.セブンイレブンで、nanaco支払いで楽天ギフトカードを1万円購入する。

3.楽天ギフトカードから、自分の楽天ポイントに1万ポイントを反映させる。

4.ドラッグストアやコンビニで買い物の際に使う。

 

文字にすると、すごく面倒に感じますが、
実際はそんなに大変ではありませんでした。
今回これで1万円 × 1%=100円分の上乗せポイントを得ました。
100円かぁ。。。いえいえ、有り難いですよ!

 

本日捨てたものです。

f:id:happyleaves:20170619224455j:plain

 

・マニキュア 1
・食用色素(黄) 1
・ポーチ 1
・スプレー 1
・ボトル 1

 

読んで頂いて、ありがとうございます。
明日もいい日になりますように。